ブログ

4月30日

お昼の放送が聴取者参加型になっています。

今日は「なぞかけコンテスト」でした。

「魚とかけまして、調子に乗っている人と解きます。その心は、どちらもおよがしておくことがよいでしょう」

「満員電車とかけまして、ハンバーガーと解きます。その心は、どちらもギュウギュウ(牛・牛)です」

調子に乗っている人への見方に笑ってしまいました。

さて、給食後に全校集会がありました。

6年生の姿勢が素敵です、さすがです。

校長からは、大切にしてほしい「あいうえお」の話がありました。
 「あ」・あいさつをする
 「い」・いじめ、いじわるをしない
 「う」・うんどうしよう
 「え」・えがお!
 「お」・おおきな夢をもとう
充実した毎日にしていきたいですね。

6時間目、3年生が初めての毛筆に取り組んでいました。

筆を使うことはとても新鮮なようです。

保護者の皆様へ、次回に備えて筆を洗うことを見届けてください。放置すると岩石化します。