ブログ

令和5年度ひがほんの日常

3月18日 今年度最後の給食

6年生にとっては、小学校で食べる最後の給食となりました。

最後の給食を食べ終えての感想を、

最後の給食はカレーライス、海藻サラダ、イチゴゼリー、牛乳でした。

カレーライスについて、
「いっしゅんで食べちゃいました。」
「今日のカレーは辛い、90点です。」
「辛いカレーも大好きです。100点!」
「いつもと変わらずおいしいです。」
今日のカレーを食レポしてもらいました。

 

イチゴゼリーについて、
「ゼリーがめちゃめちゃおいしかったです。スライスされたイチゴも入っていました。8等分してから食べるのがマイルールです。」
「イチゴが入っているゼリーがおいしかった。」

その他、
「去年と同じく、おいしかったです。」
「栄養バランス、サイコーです。」
「Yummy!」
「今年もカリカリがおいしかったです。」
 注)カリカリ=唐揚げやなどの揚げ物全般を指しているとのこと

気持ちの良いほどに、食缶は空になっていました。

栄養士、調理員、配膳員の皆様、また給食にかかわるすべての方へ、御礼申し上げます。

「ごちそうさまでした。」