5月9日
5年生の家庭科では「お茶」を入れることで、実習の進め方コンロの扱いを学習していました。
職員室にいた教員においしいお茶をふるまってくれました。
ファームでは3年生がジャガイモの生長の様子を記録していました。
葉の様子に違いがありました。「日光の当たり方だと思います」「雨の当たり方だ」予想が出てきていました。違いは何なのか、継続して観察してください。
夏野菜も植わっています。
5年生の家庭科では「お茶」を入れることで、実習の進め方コンロの扱いを学習していました。
職員室にいた教員においしいお茶をふるまってくれました。
ファームでは3年生がジャガイモの生長の様子を記録していました。
葉の様子に違いがありました。「日光の当たり方だと思います」「雨の当たり方だ」予想が出てきていました。違いは何なのか、継続して観察してください。
夏野菜も植わっています。