4月17日
6年生の理科の授業。
物の燃え方についての学習で、実験の様子を録画した動画を見ながら考察していました。便利です。
「ろうそくが燃え続けるときは、煙がずっと動いて、流れていた」
「循環」という言葉が聞こえてきました。それ、大切です。
3年生は算数で、かけ算の仕組みを勉強中。
かけ算のこのルール、とても重要です。
1年生も算数の学習中。物の数と数字を結びつけるところから学習が始まっています。
そして、給食準備が始まっていました。
6年生の理科の授業。
物の燃え方についての学習で、実験の様子を録画した動画を見ながら考察していました。便利です。
「ろうそくが燃え続けるときは、煙がずっと動いて、流れていた」
「循環」という言葉が聞こえてきました。それ、大切です。
3年生は算数で、かけ算の仕組みを勉強中。
かけ算のこのルール、とても重要です。
1年生も算数の学習中。物の数と数字を結びつけるところから学習が始まっています。
そして、給食準備が始まっていました。