ブログ

2024年2月の記事一覧

2月27日 風が強い

今日は風が強く、換気扇のところからぴゅーぴゅーと絶え間なく聞こえてきています。

4年生は校庭でハードルの走に取り組む予定でしたが、あまりの風の強さに安全を考慮してなかよしルームでの活動とにしていました。走ることはできないので、歩幅やリズムを確認しながらミニハードルを越えていました。外ではハードルが風だけで倒れそうでした。

中庭は、さすが建物に囲まれており風も強くありませんでした。やっぱり、北西の風は非常に冷たい!

3年生は毛筆に取り組んでいました。「水玉」右払いがあって難しい課題でした。

1年生はクイズを作っていました。物の形やはたらきに着目してヒントを作っていました。

最後は6年生の家庭科から一枚。製作物のテーマは「顔」とのことです。広げて見せてもらい、「なるほど!」と思いました。完成が楽しみです。