ブログ

令和5年度ひがほんの日常

1月10日(水)「大きい・・・」

ファームでは1年生のみなさんが小石拾いと草取りに励んでいました。
草を土から抜き取ると、土が一緒に取れてきます。その土をほぐして落とすと・・・、もじゃもじゃの根が現れました。草花の根の茂りを実感していました。

また、本当に「大きなカブ」が穫れました。

手の大きさと比べても、その大きさが分かります。

大きいといえば、午前中に3年生がダイコンを収穫したのですが・・・

持ち帰ることからして大変そうな、よく育った大きいな大ダイコンでした。なんという大きさ・・・、もちろん通常の肥料しか使用していません。

ダイコンもカブもお家で美味しく召し上がれ。