ブログ

4月8日 入学式

10:55、予定通り新1年生の皆さんの入場となりました。

11:00に開式。学校長式辞では「アンパンマンのような思いやりをもち」「のび太と仲間たちのように協力して」学習、生活に励んでほしいと話がありました。
学校長式辞やご来賓祝辞に「はいっ」と応える、初々しい姿を見せる1年生の皆さんでした。

式を終え、記念写真を撮影し、教室に戻ってきました。
緊張と疲れが見えましたが、人生初の小学校での「さようなら」をしました。

新入学児童の皆さん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

明日からは、ひがほんでの日常が始まります。元気いっぱい、笑顔いっぱい、やる気いっぱいで過ごしていきましょう。