ブログ

R6年度ひがほんの日常

7月25日

ツルレイシ(ゴーヤー)がのびのび育っています。

職員昇降口脇のスロープ沿いに植えたツルレイシが、そろそろ2階のベランダに届きます。

実も大きく育ってきました。

もとは、このように小さな実です。大きくなるって、不思議なものです。

この後、3階屋上まで伸ばす予定。夏休み中に届くことを期待。

7月23日 その2

校庭がまぶしすぎます。

先ほど12:30ごろに「光化学スモッグ注意報」が発出されました。

屋外での激しい運動は控えていただきたいのですが、さすがにこの暑さでは校庭に人影はありません。

 ただいま気温35℃、WBGT31℃です。外での運動禁止レベルです。

7月23日

暑い日が続いています。

熱中症にご注意ください。

これだけ暑くなると、午後には大気が不安定になることが・・・、今日も夕方は雷雨になるのではと予想しています。

さて、体育館の照明をLED化します。夏休みに入り、工事が始まっています。

7月19日 その2

20分休み、校長室において表彰を行いました。時間の都合上、どうしても壇上において表彰できなかった皆さんに、賞状を手渡しいたしました。

校長室前で1枚。

 

今日で1学期の授業はおしまい。たくさんの子が「1学期、ありがとうございました」と昇降口で丁寧にあいさつしてくれました。うれしくなっちゃいます。

ではでは、「2学期初め、元気に会いましょう」、ひと時のお別れです。

おっ! 楽器の練習だね。

クラブ・委員会ページについて

児童の手による、クラブ・委員会活動をお伝えするページが動き始めました。

クラブ・委員会ページ

児童によるブログ作成です。私の視点とは異なる投稿になるハズ、もっと子供たちに接近した投稿にになると思います。

今学期は2クラブの紹介までですが、2学期にはどしどしお伝えしていく予定です。