ブログ

R6年度ひがほんの日常

8月30日 市立図書館特別授業

川口市立図書館の方に来校いただき、3年生から6年生に特別授業を行っていただきました。

4年生は本のポップ作りを行いました。好きな本、みんなに読んでもらいたい本のポップを作りました。

3年生は「おはなし会」でした。子供たちからは「もっと本が読みたくなりました」との感想がありました。素敵です。

5、6年生は「ブックトーク」講座。「ステーキのにおいだけかがされた感じ?・・・、その本を読みたくなっちゃいました。本の紹介がすごい上手で、とても面白かったです」とのこと。ぜひ本を手に取り、読んでください。活字中毒なんて言葉は、今ははやりませんが、やっぱり本は面白いものです。

本日ご協力いただきました市立図書館の皆様、誠にありがとうございました。

子供たちにとっては懐かしい出会いもあり、本好きがさらに増えることを期待!